22/5/27 3連勝!も、新手法出番ナシ

スポンサーリンク

皆様本日もトレードお疲れ様でした!

今日は、用事があって会社を早退しておりますので、飲みに行くまでにブログ書いておきたいと思います。

昨日、手法改良のため、分析に分析を重ねておりました。

主に、色々な指標から勝率の高いポイントを探っていますが、

勝率の高い分かりやすいポイントを突き詰めると、エントリーポイントほとんど無くなっちゃうんですよね。

パーフェクトオーダー待ちとか。

フォロワーさんにも教えていただきましたが、お金のある人は不必要なエントリーしないと。

きっとたくさんお金のある人は、そこのここぞ!のポイントに集中して、ロットはるだけで、結構な金額が儲かるのかと思います。

私のような、嫁に内緒トレーダーでは、資金の回転効率を上げるのが勝負だと思っていると、確率が高い所まで待てずにエントリーして、負けがかさむんだなぁと。勉強になりました。

トレードの練習だ!と思い込んでやってましたが、違ったんだなぁと思ってます。これからのトレードも考えて行きたいとおもいます。

さて本日は、

  1. 本日の結果
  2. お試しでの気付き

にてお送り致します。

週末時間があれば、今週考えたダメ?だった手法をまとめたいな〜と思ってます。



スポンサーリンク

1.本日の結果

確定+16,850円 含み-43,100円

含みのにっくき、NTTデータ、マイナス2万くらいまでにならんかなぁ。。。

何とか3連勝です!!

今週何気に、4勝1敗ですが、ドカン食らっているため、トータル収支+2万ちょいです。

スイングのしこり損切り入れたら、+980円くらい、、、

改良手法で意気込んでいたのですが、前述の通りです。

なので、順張りっぽいものを試してました。

あとはわずかなシグナルでエントリー。

反省反省。ノートレでいいじゃない。

2.お試しでの気付き

今日も順張りを試しておりましたが、ろくに順張りのこと調べずにやってましたので、

あぁ〜、、、ってなったお陰で、仮説ができあがりました。

失敗って大事。

と言うわけで仮説をお話していきます。

順張りは、押し目狙いが良いと教えてもらいましたので、

押し目どこ?!いつくんねん?!って思いながら、チャートを見てました。

なかなか押し目っぽいものが来ないので、このまま上がり続けるやーつちゃう?!

それならば・・・!!

と思って、今入って、下がればすぐ切れ!って思ってエントリーしたり、1本のローソク足の中で、結構下がったんじゃ?!これが押し目の可能性ない?!とか思いながら、クソエントリーしてました。

例えば、

違ったかもですが、この矢印の部分です。

エントリーの瞬間、本物の押し目っぽいものが来てます。

んで、アホな僕はなんやねん!!て思いながら、MAなどから、上がると判断して耐えて浮上できたら利確!とか、損切りしたりしておりました。

じゃぁいつ来るかもしれない押し目の寸前に出会わないために、わかる指標無いかなぁって考えたのが、

RCIどうよ?です。

一番始めに必勝法とか言い出した時に、デフォ設定では無いのですが、RCI結構良い感じに機能してたな〜って思って、みてみました。

僕のエントリーした所って、RCIがもう高い位置だったり、上向いてるんですよね。

で、本物のっぽい押し目ではRCIが下向きだったり、マイナス圏に見えるんです。

と言うことで今後の作戦に、エントリーは、RCIが上昇とちゅうであることを条件に加えて、試してみたいと思います!

試した手法の良かったこと悪かったとは、一つにまとめて気付きノート作っておかないと、ブログに書いてるだけじゃ、新たな起きたことに上塗りされて忘れそう。

と言うわけで、本日はこの辺で!

皆様ありがとうございました〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました