22/3/14トレード結果、今日は学びあり。

スポンサーリンク

いやーやられました。本日は、

確定−2,305円 含み-52,690円でした。

含み損状態なので、まだ勉強代はお支払いしておりませんが、今日はすごく勉強になりました。

10か条に本日の学びを追加して、6.まで出来ました。これを完成させたら、私も億り人の仲間入りです。

それでは、学びも含めて、振り返っていきます。

午後は打ち合わせで缶詰だった為、この含み損でノートレです。

まずは、仕事しながらだったので、NFTOPIXを間違えて10株で買うところからシクジリました。

さて、利確するかと思ったら、あれ?!利益少なっ!!ってなって、買い増ししてたら、マイ転して損切りっす。まぁこの位はいいんですがね。

本日は、計画通りやらなかったので、トライした事は省きます。

今日は久しぶりにナンピンをしてしまいました。実はナンピンはもうしないようにしていました。

理由は、

①精神的に良くない

②大きな負けをやらかす確率が高くなる

③損切りしない場合、プラ転するまで資金を動かせない

これらが理由です。

今日の私は、先週末の勝ちパターンが強烈に頭に残っていたこともあり、この株は必ず上がる。と、思い込んでいました。

その最中は、なぜからナンピンしていると言う意識よりも、ヨシヨシ、利益が膨らむ。と謎の思考になっていました。

もちろん仕事をしながらで、しっかり考えていなかったのもあると思いますが、後々ナンピンと気づいた時には時すでに遅しでした。

また、土日にピックアップした、銀行株や高配当株、上昇予測の株は全て堅調に推移すると言う、あるあるな最悪展開。もう、アホかと!もう、アボガド!

という事で、本日の学びは、以下となり、これから徹底することです。

1.相場はどんな展開もあり得る

2.起きた展開に合わせて、次の策を打つことが大事

3.予測と違うなら直ぐに切り替える。ポジションを閉じる。

4.ポジションを閉じても損ではない。

5.遅い損切り、塩漬けが一番の損

6.小さな損切りを積み上げてもびっくりしない

7.大きな含み損から結果的にプラ転させても、それは書い直しで出来ること。

8.勝ちも負けもコツコツと。

さぁ、明日は含み損の株の値動き次第ですが、ほぼノートレになりそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました