トレードで意識すべき10か条

スポンサーリンク

自分のメモ為に、経験から気が付いた、トレードの意識すべき10か条アップデートします。

(※随時、優先度の高い物や、違っていた!と思ったものは更新していきます。)

1.損失を取り返す目的でエントリーしない。⇒利確、損切り判断が冷静にできなくなる。

2.続きでトレードしない。エントリー毎に初めてのように振る舞う。⇒1.に同じ理由。

3.許容できる損切りラインを必ず設定して守る。⇒待てば、利益に変わる可能性が株の怖さ。その時は再エントリーすべし。

4.ギャンブル感覚でトレードしない⇨分析に基づく。プラス域からマイナスになる事も多い

5.ポジションを持たなくても損はしない

6. どちらに動くか分からないのが相場。読みが外れた時は、期待だけしてホールドしない。

7.準備中

コメント

  1. […] トレードで意識すべき10か条 […]

タイトルとURLをコピーしました