移動平均線、室伏広治ハンマー投げ理論

スポンサーリンク

皆様、本日もお疲れ様です。

私は、仕事がお休みなので、朝からブログを改造したりしてました。

見やすくなりましたかね?

娘が遊んで遊んで言ってたんですが、、、ごめんね。。。

と言うわけで、今日は、突拍子もないタイトルでブログ書いてます。

わざと目を引くタイトルにしたとかじゃなくて、

トレードで感じたことが、たまたま、室伏さんが行っていたことに似ている!!

と思って、記事にしてみました。

今日はお遊びと思ってお読みください。

スポンサーリンク

1.室伏広治ハンマー投げ理論

私は、室伏広治さんのガチのファンです。バカにしていないと、初めにお話ししておきます。

室伏さんが、ハンマー投げを宇宙っぽい。とお話されています。

こちらの動画を2:00~ご覧いただきたいです。

3:22まではご覧いただきたいです。

まぁファンじゃないとこんな動画に辿りつきもしませんよ。

初めてこれを見たとき、

「マジで何言ってんだこの人・・・」

「天才には天才の領域があるんだ」

と思いました。

室伏さん「投げてるんじゃなくて、飛んで行ってるのかもしれない」

まぁぶっちゃけ今もよく分からんのですが。

ただ、移動平均線とチャートを見たときに、この動画をふと、

思い出したんです。

2.移動平均線は宇宙っぽい

何が言いたいんだという話なんですが、

移動平均線が地球(室伏さん)で、ローソク足が月(ハンマー)なんですよ。

僕にはそう見えたんです。

移動平均線がまるで、ローソク足(値動きに)に遠心力を与えているような。そんな感じ。

移動平均線に近づくと、

 ・勢いをもらって反発

 ・勢いをもらって移動平均線を突き抜ける

こういう習性ありますよね。そう思って、チャートを見てみてください。

どうでしたか?

だからと言って、株の攻略につながる話でもなんでもないのですが、

ただ、室伏さんのハンマー理論と、移動平均線の役割が似ているなって思ったことを

伝えたかっただけです。

本日もくだらない話にお付き合いくださり有難うございました。

手法まとめすると言いながら、やっておりません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました