22/5/2 会社を休んで、風邪引きトレード

スポンサーリンク

皆様、本日もトレードお疲れ様でした。

風邪をひいて、鼻水、くしゃみ出まくる中、

トレードで体を熱くしておりました。

会社を休んだのは体調不良じゃなくて、トレードするために元々休みとっていました。

パソコン2台スマホ2台、ティッシュ2箱でトレードに臨みました。(下ネタではありません)

ナイトセッションまでの待機期間にブログを書き書き。

さてさて、本日は、

  1. 本日の結果
  2. トレード内容
  3. 反省・考察

で、お送り致します。

スポンサーリンク

1.本日の結果

株 確定-490円 含み-16,998円

先物 確定+2,848円 含み-4,000円 でした!

一応、、、プラス?

いやー、先物って15:10まで何ですね。

15:15までなのか!最後とったれーー!と思ってエントリーしたのですが、急降下と共に、終了していきました。

何もしなければよかった。

夜はこの先物の含み分の取り返しからスタートとなりそうです。

2.トレード内容

(1)寄り付きのボラを取りに日本電産エントリー!

(2)早々にプラス4,200円もぎ取る。

(3)もう一発じゃい!と日本電産エントリー

(4)増えていく含み益を眺めていたら、急下降

(5)マイナス9,900円で、損切り

→パソコンで逆指値とかのやり方よくわからん。

(6)しばらく日本電産粘着

(7)チャート見て、間にソフトバンク、三井ハイテック挟む

(8)日本電産戻って粘着、少しずつ取り返し

(9)リクルート乗り換え、少しずつ取り返し

(10)前場終了、お昼の間に先物。

(11)三井ハイテック、好きなチャートになり、エントリー

(12)プラ転。

(13)細かく、利確していき、含みプラス1,000円くらい

(14)終了間際に欲出してエントリー

(15)マイ転

(16)先物で取り返すとよーく見てエントリー

(17)急下落の瞬間即、タイムアップ

バカです。

いやー張り付いてトレードしたらいけると思っていましたが、ポジポジ病がエグくて、なかなかダメですねぇ。

にしても、日本電産の-9,900円がイタイ。。。

3.反省・考察

これまで寄り勝負が出来なくて、いつも後からチャート見て、絶対取れたやん!って思ってたので、寄りで取ったるぞー!と勇んでました。

思えば今日は、日経が上に行くか下に行くか悩ましい日だったので、もっと慎重に行くべきでした。。。

チャートが形成されていない状態でのトレードだと、何を指標にしていいか分からない、と言うのが、今の自分なんだ、と言うことがわかったので、よしとします。

本日、1銘柄だけ、寄りの板を録画したので、分析進めて、必勝法を編み出したいと思います。

他、適当に板を何銘柄が録画したので、板読みも少しずつ勉強してみます。

今日のトレードで、やべぇ!マイナス!絶対取り返す!!と思っていたときは、分析して慎重にエントリーして、利確出来ていたのですが、

プラ転すると、最悪プラマイゼロならいいか〜と、雑エントリーしてしまうことも認識したので、今後の対策を考えたいと思います。

今日は風邪を引いてボーッとしており、何を書いてるか分からなくなってきたので、この辺で。

多分、熱あるなこりゃ。測らないタイプなので測ってません。

先物バトル結果は、またご報告いたします。

なかなか上手く行きませんな〜

本日もありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました