22/5/16-18 大損からの初心に帰る

スポンサーリンク

と言っても初心者ですがね。

はい、皆様、本日もトレードお疲れ様でした!

ブログお休みしておりました。

あまりにもショッキングな負けを喫し、見直しに明け暮れてました。

日経強い日が続きますね、やはり、スイングやるなら下げ切ってからやらないと、もう怖くて持ち越せません。

上げ相場で何やってんだか。。。

それでは、本日は、

  1. 三日間の結果
  2. トレード反省(改良中手法も。)

でお送り致します。

それでは振り返って参りましょう!

スポンサーリンク

1.三日間の結果

5/16 確定-76,500円

5/17 確定+4,180円

5/18 確定+5,600円 含み-59,858円

でした!含みは同じ銘柄のホールドなので、最終日のみにしました。

月曜日は、半泣きです。

2.トレード反省

ピックアップして振り返っていきます。

(1)川崎汽船 9:14ド高値でエントリー

根拠

①最近の強さから、まだあがると思い続けた。

②今見たら、MACDくらいしかシグナルが出てない。

はい、振り返ったらマジでアホかと思いました、振り返り大事。

結果

引けまで我慢して、クソ負けました。

反省

何となくで行った、上げ相場で取らなければと焦った。

マイルールでエントリーしない限り手法の反省に辿りつけない。

これ以来、とにかく初心に戻り、損切り練習中です。これ大事。損切りして落ち着いてからドテンで今日は取り戻しました。ら

(2)ダブルスコープ 14:19 1109円で2ロットエントリー

根拠

①チャート上向き

②RSI20タッチからの戻り切り上げ

③MACD上に向かい始め

結果

移動平均線タッチで1ロット利確

RSI80タッチで残り利確

反省

まぁよし。

↓からトレーディングビューを有料化し、新たなテクニカル指標を取り入れ

(3)ソフトバンクグループ 十字線の所でエントリー

根拠

①移動平均乖離がはみ出して戻り

②RSI切り上がり

③短期戦上に浮上

結果

中期線の途中で、昼跨ぐ前に、数100円利確

反省

後場下がったのでよしとする

(4)今、これは?と思って試し中の事

当たり前なのかも知れないのですが、

ローソク足が、短期線から離れると近づこうとする性質があると思い、離れた時の動きに注目してみています。

また、短期線の突き破り方で、トレンド転換するんじゃないかと、試しながら研究中です。

仮説をアウトプットすることが大事ですね。

何度やっても分からなかった、プログラミングができるようになったのは、アウトプットや試す機会を多く取ったからだと実感してます。

株もそれで攻略したいーー

一緒に手法を高めくれるお仲間さん募集中です!

それでは、本日はこの辺で。

ありがとうございましたー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました